会津若松の弁護士事務所として地域の法務のお悩み・お困りごとに迅速に対応

サービス

クライアント様目線で丁寧に対応

SERVICE

民事である離婚・労働問題・相続関連の解決、交通事故の示談、刑事事件の対応など、地域の皆様が普段の生活で不意に対応を迫られる可能性のある、各種法務問題の対応をオールマイティーに承っています。「弁護士に相談する」ことに高い敷居を感じる方もいるかも知れませんが、まずは気軽にお声掛けいただければ、クライアント様目線で、分かりやすい表現でご説明いたします。

心のケアにもしっかり配慮いたします

「とりあえず離婚の手順について知りたい」「慰謝料の相場を確認したい」「親権を相手に渡したくない」「養育費の不払いのままである」「子どもに会えるようサポートしてほしい」など、離婚に関する様々なご相談をオールマイティーに承ります。離婚問題は感情のもつれなど、法律だけで割り切るのは難しいことは十分に理解しているので、しっかり心のケアにも配慮してまいります。

それぞれに立場に立って適切にご対応

労働問題は、従業員の方、企業側の方、それぞれの立場に立って適切にご対応します。従業員の方の場合は、「会社から何の打診もなく、急に解雇された」「サービス残業を強制されている」「パワハラ・セクハラで悩んでいる」などのお悩みに、企業側の方の場合は、「従業員にパワハラの被害を訴えられている」「問題社員の対策をアドバイスしてほしい」などのお悩みに柔軟に対応します。

特に対応スピードを重視しています

「身柄を既に拘束されており、なんとか解放してほしい」「書類送検・在宅起訴の段階まできている」「薬物・傷害・痴漢などの疑いで逮捕されてしまった」「少年事件について相談にのってほしい」などの刑事事件のお悩みに臨機応変にご対応いたします。刑事事件は特に対応スピードが重視され、「逮捕から72時間以内に確固たる対応が行えるか」が大事なポイントの一つになります。

遺言書作成についても手厚く支援

相続人調査・相続財産調査などのご本人が亡くなった後の相続手続き対応だけでなく、生前準備としての遺言書作成などについても手厚くサポートいたします。近年は少子高齢化の影響もあり、相続対応で苦労される方も増えており、そうした状況を鑑み、生前から余裕を持ってしっかり相続対策を行って、親族間で財産分配で争う「争族」にならないように対策を行う方も増えてきています。

「弁護士基準」で示談を進められます

交通事故の慰謝料の請求などについても、法務のエキスパートとして、しっかりサポートいたします。被害者として交通事故にやむを得ず巻き込まれた場合は、基本的には相手方が加入している任意保険会社との示談になる場合がほとんどです。弁護士が代理で示談交渉を進める際は、自賠責基準・任意保険基準よりも高額な「弁護士基準」で示談を進められるメリットがあります。