舟城法律事務所

【弁護士会津若松】いつ弁護士に相談すればよいか?|舟城法律事務所

お問い合わせはこちら

【弁護士会津若松】法律相談:いつ弁護士に相談すればよいか?|舟城法律事務所

【弁護士会津若松】法律相談:いつ弁護士に相談すればよいか?|舟城法律事務所

2022/07/01

どの段階で弁護士に相談すればよいのかと悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれません。

 

離婚、相続、刑事事件、労働問題などいろいろな問題があり、いずれも自分で動いてどうにもならなくなった状態でなければ、弁護士に相談してはならないと考えている方もいるかもしれません。

 

しかし、私としては、早い段階で弁護士に相談していただいて構いませんし、むしろ、可能な限り早い段階で法律相談をしていただきたいと考えています。

 

離婚の相談であれば、まだ配偶者との離婚は考えていないが離婚したらどうなるか聞きたいというものでもよいですし、相続の相談であれば、被相続人が亡くなったばかりで相続人も争っている人がいるわけではないが相談したいというものでも構いません。

 

刑事事件の相談も、警察から捜査されているわけでないが不安だからや、こういうことをしたいが違法かどうかなどの相談でもよいですし、労働関係の相談についても問題にしたいわけではないが、意見を聞きたいというものでも構いません。

 

自分でやってみてどうにもならなくなったから相談に来ましたと相談に来られる方もいますが、その時点では弁護士としてもどうしようもなくなっていることもあります。また、早い段階で法律相談をしたことにより、費用も労力もあまりかからず、解決することができることも多いです。

 

そのため、まず、何か行動する前に、法律相談をしてみることも検討してもらえればと思います。

 

舟城法律事務所では、会津若松、会津地区を中心に福島県全域で、離婚、労働問題、刑事事件、相続、交通事故をはじめとして、様々な法律問題に関してご相談を承っておりますので、お困り事がございましたらお気軽に当事務所までご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
舟城法律事務所
〒965-0042
福島県会津若松市大町2-11-23 トップレディビル2F
電話番号 : 0242-93-5188
FAX番号 : 0242-93-5189


会津若松・猪苗代町の弁護士サービス

会津若松・喜多方市の弁護士サービス

会津若松・南会津の弁護士サービス

会津若松・西会津の弁護士サービス

会津若松・会津坂下の弁護士サービス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。